先週は忙しかったな~
株主総会があったので、その為の資料準備をひたすたチクチクとやる。

数字とMicro Officeとの闘い。
逕サ蜒・254_convert_20110417173728

苦労の結晶。けど、2cm程の厚さの資料なんて、絶対株主も中身全部読まないだろうよ・・・
逕サ蜒・255_convert_20110417173754

珍しく残業やら準備でピリピリモードの上司に疲れたので、会社帰りにフットマッサージに

シンガポールは何回分でいくら、というバウチャーが豊富で、私は家の近くのフットマッサージ40分を15回でS$300で購入。

色んなところ行ったけど、ココはなかなかの腕前で
逕サ蜒・256_convert_20110417173823

リクライニングシートでイタ気持ちよくて眠くなる
逕サ蜒・257_convert_20110417173844


公私共に仲良くしてもらっている同僚のJさん。

ジブリ映画好きの彼女に、「ジブリ映画、観た記憶が無い。トトロってカバを妄想したの話?」
とか言ったら怒られた

「ジブリ映画を観て心を洗うがよい
と言われ、3人のお子さんがいる駐在の方にジブリ映画のDVDを借りる。

逕サ蜒・274_convert_20110417173933

とりあえず『天空の城ラピュタ』で圧倒。
面白いっ何でもっと早く観なかったんだろう、さすが世界の宮崎駿

オーストラリアにはジブリ映画の舞台となったという景勝がたっくさんあったんだけど、ジブリ映画を知らない私は全てスルー。

オーストラリアの記憶を辿りながらジブリ映画を制覇して、心をジャブジャブ洗いたいと思います


そして「心を清らかにキャンペーン」実施中ということで、マリーナベイ・サンズのシアターでライオンキングを観に行く。

逕サ蜒・251_convert_20110417174728

そんなに大きくないシアターなので臨場感もすごいし、とにかく舞台装置・音楽・ダンス・衣装に圧倒される
英語も分かりやすくて、日本語のミュージカルより絶対聞き取りやすいと思う。

が、外人との笑いのツボがあまりにも違うのが気になって・・・
ソコ、全然笑えない、っていうか悲しいシーンですけど?というところで彼らは大爆笑
文化の違いなのかねぇ・・・

帰りはタクシー激混みなのでバスに乗ろうと待っていたら、普通に出演者が楽屋口から出てきて同じバスに乗車

黒い方、先ほどまでステージで頭と腕に羽乗せてパタパタしてました
逕サ蜒・253_convert_20110417175041

シンガポールフライヤーもきれいに見れるし、バス待っててよかった
逕サ蜒・294_convert_20110417174004


心がまっさらになったところで(?)、木曜はJさんとベリーダンスの愉快な仲間達と飲みに行く。

Jさんが習っているベリーダンス教室で知り合ったという方達、みんなキレイで楽しい方ばっかり。
そんでもって、相当ウケル笑いの腕の持っていらっしゃる


水タバコのホースが、先日ランチの帰りに見た大蛇の模様と酷似。
コレがもっと太かったのぉぉJさんとトラウマで心拍数が上がる
逕サ蜒・319_convert_20110417174157

水タバコもベリーダンスも楽しめるこのお店、食事も美味しいしお気に入りとなりました

ごま薄焼きパンはおかわりし放題
逕サ蜒・302_convert_20110417174027

羊飼いのサラダと前菜の盛り合わせ
逕サ蜒・313_convert_20110417174114

ひよこ豆のペーストとケバブ
逕サ蜒・308_convert_20110417174052

駐妻の趣味が高じて、ベリーのアジア大会で優勝したという日本人のダンサー
逕サ蜒・261_convert_20110417173910

太鼓のリズムを合わせて踊るマレーシア人のダンサー。ナイスセクシー
逕サ蜒・324_convert_20110417174252

金は接待、土曜はイタリアンとガッツリ飲んでお疲れの日曜だけど、家のオーナーとその妹とDempsey Hillへランチに行く約束をしていたので行って来ました。

初・チリクラブ~(もちろんお昼間Beer
逕サ蜒・338_convert_20110417174436

スッポンと上手く殻から出せます
逕サ蜒・341_convert_20110417174458

酒蒸しクラブもいいお色
逕サ蜒・342_convert_20110417174529

オーナー、気前良く奢ってくれちゃいました

最近帰りにタクシーに乗る頻度が高くて、友達もシティエリアが多いから朝の通勤が少し大変だけど、もうちょっとシティエリア寄りで家を探そうかな~、なんて考えていたんだけど・・・

完全に餌付けされてしまい、今の家から離れられないわぁ

お腹もこころも満たされる、ソレが一番の癒し法です


<今週のRestaurant information>

ペルシャ料理
SHIRAZ
BLK3D Clarke Quay #01-09 River Valey Road Singapore 179023
+65 6334 2282

イタリアン料理
Trattoria Lafiandra Al Museo
71 Bras Basan Road #01-02 Singapore Art Museum Singapore 189555
+65 6884 4035

逕サ蜒・329_convert_20110417175157

シーフード料理
JANBO SEAFOOD @ DEMPSEY
11 Dempsey Road #01-16 Singapore 249673
+65 6479 3435
