日本はそろそろ桜の季節。
お花見自粛、なんてニュースも入ってきているけど、こんな時だからこそ日本の美を愛でながら日本を元気にで、お花見すべきだと思うんだけどな~

シンガポールもようやく雨季は抜けたようだけど、相変わらずの常夏。
四季欲しい~


さて、弊社の就業時間は9:00-17:45。
カンパニーバスが17:46に出発するので、本当に時間キッカリに帰れます。

なので、もうちょっと慣れてきたら習い事とかイロイロ始めたいな~、のお年頃。
ほんでもって、シンガポールはエステやマッサージ、ネイルサロンも日本に比べれば格段に安い

先週月曜はキャンペーンで1人分のお値段で2人やってもらえるというネイルサロンに、同僚Jさんが誘ってくれて行って来ました

場所はHolland Villageという、白人が多いオシャレエリア。
逕サ蜒・003_convert_20110403142651

China Townのネイルサロンとは違い、アロマのいい香りで癒される~
逕サ蜒・002_convert_20110403142628

何色にしようかな~、で私は日本の季節に合わせてサクラ色を選択。
逕サ蜒・000_convert_20110403142530

ペディキュアは少し濃い目のピンクラメ。
逕サ蜒・001_convert_20110403142604

キレイな爪にテンションで、ディナーは美味しいイタリアンに

La Nonna
26/26B Lorong Mambong Singapore 277685
+65 6468 1982

シュワシュワしたいお年頃
逕サ蜒・005_convert_20110403142715

付け合せのパンも美味しくて、例のごとくメインの前に暴走
逕サ蜒・006_convert_20110403142741

ココ、お値段お手ごろで美味しいのでオススメ
逕サ蜒・007_convert_20110403142805

私達ったら、こんな街のオオエルさんっぽいことしてるけど、実はこの日、ランチタイムにとんでもないものに遭遇したのです・・・

まさかの、大蛇

ホーカーの帰りに、前方に見える黒っぽいのと黄色のコラボレーションの物体は・・・?
と、同僚と話しながらも凝視してたら、ぴゃぁぁぁぁぁ

直径10センチ以上の、長さは・・・とぐろ巻いてたから分からないけど長めな感じ
パニックを起こして悲鳴を上げながら反対車線に避難。

ゼィゼィしながら今見てきたものを上司に話したら、上司の近所の人は夜に小型犬を散歩していたら、突如出てきたニシキヘビに愛犬を絞め殺されたそうな・・・

さすが元ジャンゴー・・・
違う意味でシンガポールの草むらは夜の一人歩きが危険です

ちなみに、私が見たのは何蛇?と思ってGoogle画像で「黄色 黒 蛇」で調べたら気持ち悪い画像がいっぱい出てきた
心拍数が上がってしまったのですぐ閉じてしまったけど、興味が有る方は検索をドゾ。


私の会社は典型的な日系なので、前の会社とかとの文化の違いにカルシャーショックもしばしば。
しばしば社内外の接待飲みに借り出され、シンガポール人の秘書兼人事のAさんからゲストをガンガン飲ませて、更に私も飲め、との指示。

この方、日本人より日本人っぽいシンガポーリアンで、ご本人も恐ろしく酒豪

大体週1回は接待があるし、先週は会社飲みが2回もあって、ちょっとぐったり
こんなのがしょっちゅうあるサラリーマンは大変です。

なぜか、海外で日本のサラリーマンの肝臓事情を学ぶ今日この頃。

でも、久々のちゃんこ鍋はおいしかったわん
逕サ蜒・010_convert_20110403142921


さて、4月2日(土)は中田英寿率いるTAKE ACTIONがシンガポールでチャリティーマッチを開催することに。

これ、値段設定がおかしくて、何とチケットのお値段$12。それも平日スタジアムで発売で、1人50枚まで買えるというのでチケット争奪でちょっとした騒動に。

奇跡的に友人が入手したのを譲って貰って行って来ました
それもベンチ裏で選手達と本当に間近の席

逕サ蜒・017_convert_20110403143027

チャリティーマッチということで、前園や北澤など現役引退した有名選手もいて懐かしさにテンション

ちょっとぽっちゃりしたような・・・のゾノ。
逕サ蜒・108_convert_20110403143308

王者の風格、世界のナカ~タ。
逕サ蜒・095_convert_20110403143247

でも、私が気になるのは42歳の北澤豪。ロン毛健在。ハゲて無くてよかった
逕サ蜒・077_convert_20110403143149

でもやっぱり寄る波には勝てないのか、アップの写真は残念な感じ・・・(ゴメン
逕サ蜒・159_convert_20110403143634

が、この方本当にいい人の模様で、ちびっ子チアガールのパフォーマンスで間近で手拍子
逕サ蜒・116_convert_20110403143337

まさか、ロ○コンと思ったら、盛り上げるために暴走している親御さんの視界をさえぎって横切るのをはばかって演技が終わるのを待っていた模様。
逕サ蜒・119_convert_20110403154542

中田見たさにコチラも暴走する駐妻達。ちょっとお品が・・・
逕サ蜒・124_convert_20110403143439

駐妻もイロイロです

さて、チャリティーマッチの前にオークションがあって、5分間くらい試合に出れる権利を競り落としたのがこちらの96.5の背番号の方。お金持ってそう~
逕サ蜒・076_convert_20110403143119

試合の前に観客も起立して震災の犠牲者の方たちに1分間の黙祷。
逕サ蜒・138_convert_20110403143504

試合自体はチャリティーマッチで緩め。中田さんもシュートされてました。
結果は7:1で日本の勝利。

試合後に選手からのメッセージ。
逕サ蜒・196_convert_20110403143706

イタリア語ほどではない(らしい)けど、英語もペラな中田さん。
逕サ蜒・206_convert_20110403143733

何かに秀でてて、直接何か行動に移せる人は本当にすごいしうらやましい。

私は唯一できる募金をせっせとするのみです

逕サ蜒・058_convert_20110403143053

試合の後は女子4人で串揚げ食べながら「中田に誘われたらどうするぅ~」としょうもない妄想で盛り上がる

うっかり日本の居酒屋に入ってしまったので、周りのお客さんも日本語理解しちゃって石を投げたくなったことでしょう
すみません、でも久々の目の保養だったので、どうか妄想族の私達をお許しください

サクサクジューシーで美味しい串揚げ
逕サ蜒・209_convert_20110403143757

YAKITORI UMA
150 Orchard Road #01-26/27/28 Orchard Plaza Singapore 238841
+65 6734 8368
Secret

TrackBackURL
→http://singaporetekiseikatu.blog40.fc2.com/tb.php/7-c0b23419
