今回はそんな間を空けずにブログ更新っ

そういえば、FACE BOOKをやっていない皆様にご報告。
約1年半ぶりにシンガポールで受けた健康診断。

相変わらずの暴飲暴食(今回のブログでも)にも拘らず、健康そのもの、オールA判定
そう、血液型までも。

・・・え?ですよね。

私、AB型としてずっと、ずぅーっと生きてきました。
変わり者だの2重人格だの言われても、「ええ、ですが何か?」と全て受け止めてきました。

血液型占いやら、血液型本も当然AB型を見て、しかも「当たってるぅ~」と。

三十ン年間AB型として生きてきたのに、A型っていきなり言われても

間違いじゃないかと医者に聞いたけど、念のため確認をしてみるけど政府の機関で調べているから多分100%正しいと。

母に連絡したら「あなた、ホントにママの子なのかしら?取り違えられていないか心配になってきた」とのたまった上に、「失礼しました、母子手帳見たらA型でしたぁなんでAB型ってことになってたのかしらねぇ?」

…母よ、あなたが刷り込んだ意外にどんな原因があると?
いくら3姉妹末っ子だからって適当すぎませんか?

急にA型と言われて自分の立ち位置が分からなくなっておりますが・・・そんな感じです。


<F1 2011 (FORMULA1 SINGTEL SINGAPORE GRAND PRIX)>

初めて見に行ったF1。
なんとCityのど真ん中をF1のコースにしてしまい、夜景の美しい中を爆音でマシンが走る、という熱いイベント。
IMG_1596_convert_20111010005320.jpg

こんな感じだけど、この道路は普段は交通量の多い普通の道路。
IMG_1560_convert_20111010005129.jpg

金曜から色々なイベントもやっていて、私が行ったのは決勝の日曜。
IMG_1555_convert_20111010005050.jpg

西洋人はこうゆうイベント、思いっきりノッテ楽しむよね
IMG_1580_convert_20111010005206.jpg

マリーナベイ・サンズをバックに美しい景色・・・だけど既に爆音で鼓膜が震えて痒い
IMG_1605_convert_20111010005440.jpg

私が行ったのはWALK BOATという、ZONE4内だったらどこにでも行ける、けど席が無いというもの。
それでも決勝はS$150

金・土は残っていたけど、決勝の日曜は早めに完売。
IMG_1722_convert_20111010005708.jpg

こ~んな感じで爆走するマシンを見たり
IMG_1603_convert_20111010005359.jpg

直線のコースはマシンが速過ぎて見えず、音だけが前を走っていく・・・

ので、今度はカーブ前でスピードが落ちたところでカメラを構える
IMG_1684_convert_20111010005554.jpg

が、それでも速いからなかなか上手く撮れない

渾身の一枚、だけどピンボケ~
IMG_1675_convert_20111010005512.jpg

直線コースなんて、音が聞こえたらカメラ構えているのに撮れた時には遥か彼方・・・
IMG_1715_convert_20111010005630.jpg

爆音の中大声で話すのにも疲れ、比較的静かな居酒屋で飲んでいたら、GOAL
でバトンが優勝道端ジェシカもいたぜよ。

そんなに興味なかったけど、行ってみたらかなり楽しめたっ
5年契約なので来年は最後(多分延長するけどね)、絶対見に行こうっと。


<Restaurant Week>

世界各都市でやっているけど、ガポーでもやっているレストラン・ウィーク。

いろんなジャンルのレストランがランチはセットでS$25++、ディナーはS$35++で食べれるという素敵な一週間。

ま、お店によってはExtra Feeが掛かるんですがね
それでも普段はなかなか行けないお店に明朗会計で行けるチャンス。

PASTA BRAVA
027_convert_20111016235520.jpg

家の近所の有名店だけど、手頃で美味しいイタリアンが食べれるというので普段から予約を取るのが大変っ

早めに着いたので誰もいないけど、すぐに予約客で満席に
030_convert_20111016235618.jpg

ブロッコリーのポタージュ
031_convert_20111016235654.jpg

きのこたっぷりのボロネーゼ(フィットチーネで)
032_convert_20111016235736.jpg

桃のコンポートとコーヒー
033_convert_20111016235817.jpg

照明暗めなのであまり美味しそうに撮れていないけれども・・・
大変美味しゅうございましたっ

少しパスタの塩味が強かったような気がするけど許容範囲。
むしろお酒と一緒に頂いたら丁度いいのかも?

ここまでお手頃価格ではないけど、普通に食べに行ってもそんなに高くない、コスパの良い素敵なお店でしたっ


La Villa
036_convert_20111017000043.jpg

River Valley Roadという大きな道路から少し外れたところにある静かなレストラン。
こちらはディナーで行って参りました。

サラダに
037_convert_20111017000124.jpg

ラムのステーキと
038_convert_20111017000355.jpg

イカ墨のパスタ
039_convert_20111017000437.jpg

デザート
040_convert_20111017000516.jpg

え?映り悪いって?
だからとっても暗いんだって

これらを2人でシェアして、既に別のお店のハッピーアワーでしてるのにワイン(少し良いヤツ)をボトルで投入

まだほんの少し残る昼間の熱気を感じながらお外で飲むのは幸せを感じる瞬間だわぁ

特にすごく印象が残るようなお味ではないものの、普通に美味しく頂けて、夜はのんびり夕涼みが出来てロマンチックな感じなので、デートにおススメです

あ、昼間は子供の遊び場があるのでお子様連れが多いとのこと、です


GAIA@GOODWOOD PARK HOTEL
052_convert_20111017001313.jpg

外観が素敵なGOODWOOD PARK HOTELの入り口のすぐ隣にあるイタリアン
056_convert_20111017001355.jpg

入り口すぐもモッダーンな雰囲気でさすが、グッウッパッ
057_convert_20111017001440.jpg

こちらも時間になったらすぐ満席御礼
058_convert_20111017001554.jpg

早めに着いたので、友達が来るまでシュワシュワしながらメニューを眺める。
060_convert_20111017001634.jpg

Baby Portion
このメニューに載っているもも全てが少しずつサーブされるとのこと。

食事で6種類、デザートで3種類、でテンション
だって予約が取れたのは14:30だったのでお腹コッペコペ

恒例のパンで暴走
063_convert_20111017001718.jpg

が、案ずることは無かった…
Baby Portionって、本当に小っちゃいの

064_convert_20111017001756.jpg

見てよ、この対フォーク比
全てがこの大きさで来るのです
パスタすら3口ほど

「帰りに吉牛行く?」なんてコソコソ話していたものの、何だかんだでデザートの頃には立派に満腹

そうね、女子のおしゃれランチってこうゆうものよね
チョコチョコ過ぎるくらいだったけど、何種類も食べれるっていうのは魅力…

がっ
お味は弱冠優しすぎて、素材そのものの味を楽しむというか・・・

要するに味薄い&ランチでS$25+有名店FEE(?)なるものでS$40++という金額だし、普段はもっと敷居が高いんだろうなぁ~、と思うと、もう行く機会はなかなか無さそうかな

はぁ~
それにしても幸せな一週間だったな。

気が付いたら全部イタリアンレストランだったけど、普段はあまり行かないしね~
それぞれカラーが違うし面白かった

狭いシンガポールは、何かイベントとかで盛り上がらないとマンネリ化してしまうのでね
これからも積極的にイベントに参加して行こう~っと


Secret

TrackBackURL
→http://singaporetekiseikatu.blog40.fc2.com/tb.php/28-9559cf30
