2011.08.14 ガポー的観光
どうも。
今年の2月13日に来星してから丁度半年が経ちました。

まだ半年のような、もう半年のような…

シンガポールに来てすぐに働き始めてしまったので、意外とシンガポール観光というものをしたことがなかったのです。

東京に住んでいる人が東京タワーに行ったことがないように、私は未だに口から水を出しているマーライオンを見たことがありませぬ

先月ハノイに行く前に、パースからCちゃんMちゃんがシンガポールに遊びに来てくれたときに行った観光スポットを書いてみます。

ナイトサファリ

シンガポールでの観光に絶対行く場所、らしい。
夜7時開園で、夜行性の動物たちを檻に入らない状態で見ることができるそうな。

富士サファリパークの夜バージョンみたいな感じ?

こんな感じのトラムに乗る。
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+005_convert_20110814144037

それにしても金曜の夜だったせいかすっごい混んでる
トラム乗るにもショーを見るのにも大行列で、オーストラリアから来たC&Mちゃんは慄いてた

感想?
えっとね~、暗くてよく見えない、ってそりゃそうだ(笑)
隣の昼間にやっている動物園の方がよく見えてお勧めって帰りのタクシーの運転手さんに言われた、あは。

ショーも凝っているけどね。
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+019_convert_20110814144139

それよりも前の席に座っている浪花のおばちゃんセンスの服を着たBOYに釘付け
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+007_convert_20110814144109

この岸和田の僕ちゃんが前のめりで楽しんでいる姿を見て、なるほど、しかし子連れの友達が来る以外はもうここに来ることはないだろうな、とコッソリ思う

セントーサ島

海に囲まれている割には泳げるビーチが少ないシンガポール。
が、Cityからすぐ近くにセントーサ島というリゾートアイランドがあるのです。

言うならば、江ノ島

C&Mちゃんとは現地集合だったのだけど、初めて行く私は何を間違えたかケーブルカーで行くと思い込む。
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+026_convert_20110814144207

Harbour Front駅からやたら歩くし、しかも片道S$23、往復S$26で高っ
と頭をひねるが、お一人様でケーブル乗車。
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+030_convert_20110814144233

ものの10分で小奇麗なセントーサ駅着
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+031_convert_20110814144300

が、どーもCちゃんが言っていた駅とは違うし…
と思ったら、Cちゃんが言っていたのはケーブルカーではなくモノレールであることが判明。

モノレールだったらHarbour Front駅直結で片道S$2で来れるのにぃ
島内無料のシャトルバスに乗って、どうにか2人のいるビーチら辺に着いて無事Mちゃんと合流

住んでる私が間違える…ま、そんなもんだよね

江ノ島のビーチはこんな。
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+032_convert_20110814144326

湘南ほどは混んでいないけど、まぁまぁの混雑。
でもシンガポールのくせに海はきれい~
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+033_convert_20110814144354

C&Mちゃんが始めていたに私もすかさずJoin
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+040_convert_20110814144429

こんなリゾート地に今度引っ越す家からだったら(引越しに関してはまた次回のブログで~)、タクシーで10分で来れちゃう

トイレもリゾート調
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+041_convert_20110814144504

完全に観光向けに作った巨大マーライオン
目からビームが出るセンスはさすが…
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+044_convert_20110814144532

この子、ちょっと顔怖いでしょ?
シンガポールではパパマーライオンと呼ばれてます。

ちなみに一番有名なのはマーライオンはマママーライオン
(私はこのホテルになっている時しか見たことが無い)
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+567_convert_20110814144843

マママーライオンの近くにちびマーライオン
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+574_convert_20110814144910

シンガポールにはあと2体のマーライオンがいるらしいけど。
あ、そうなんですね、という感じ

夜景
セントーサからの帰りにバクテーを食べて、最後にシンガポールスリングを飲みたいとお2人。
だよね?だよね~

と、夜景がきれいでカクテルが飲めそうなお店に行ってきました。

Level33
8 Marina Boulevard #33-01 Marina Bay Financial Centre Tower 1 Singapore 018981
+65 6834 3133
http://www.level33.com.sg/

見てこの夜景
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+046_convert_20110814144602

で、シンガポールスリングっと
…え~まさか無い~

3人で夜景見ながらカフェを飲みました、チーン


あ、と、え~、その~…
今回のブログを読むと、別にシンガポール行かなくても良いや、とか思っちゃうでしょ?

私のプレゼン能力の問題なのかもしれないけど、でも正直観光には別に…の国です。

ええ、言っちゃいましたわ
これだけ国を挙げて観光に力入れているのに、ごめんよシンガポール

正直、私も私の友達も相当旅慣れている人達で、更にリゾート好き
そうだとすると、わざわざシンガポールに観光に来るのはちょっとガックシさせてしまうかも

シンガポールでのCちゃんの一眼レフの出番の少なさっぷりよ
Mちゃんなんかハノイで完全にUP DATEされてて、シンガポール行ったっけ?位になってましたけど(笑)

でもね、本当に住みやすいんですよ、この国は。
仕事も私のやりたい分野に関しては、今は日本よりも面白いと思うし色々挑戦ができる。

近くの国に遊びに行くのにも飛行機で近いし安いし。
食べ物だって物だって、なんでも手に入れることができる。

ラーメン二郎系の極太麺とにんにくが効いた濃厚スープの『バリ男』
こんなのだって赤道直下のこの南国で食べれます
ccedil;”raquo;aring;#402;#143;+113_convert_20110814161508

あ、出張でいらっしゃる分には私、ナイトスポットは割と存じておりますので

あ、トランジットでいらっしゃる分には私、引越ししたら空港までもだいぶ近くなりますので

あ、近隣の諸国にいらっしゃる分には私、休みが許す限り現地集合流させていただきますので

私のこのプレゼンでも、それでもシンガポールに来たいという奇特な方がいらっしゃる分には私、全力でまた上記コースをご案内させて頂きますので~
Secret

TrackBackURL
→http://singaporetekiseikatu.blog40.fc2.com/tb.php/25-71252921
