先週の土日を利用してマレーシアの世界遺産、マラッカに行ってまいりました。

マラッカ・・・未だ海賊が出るマラッカ海峡しか知らない土地だけど、世界遺産だし何かあるでしょ、でGO

が、いきなり私、やらかしちゃったんですよね・・・

パスポート持ってくるの忘れた

旅の前日に泥酔するもんじゃないですね・・・
海外だけど行きがバスで帰りが電車というのも油断してしまった原因。

幸いにも集合時間を間違えて早めに最寄り駅に着いて(それも残念・・・)、それで気が付いたので必死でタクシーを止めて家まで帰って、そのタクシーに待っててもらって集合場所まで行きましたよ

何かね、色んなことが走馬灯のように頭を駆け巡りましたが、10分遅れでどうにかバスに乗り込めました
怖いドライバーを必死で引き止めてくれてたJさん、ありがとうぅぅ

シンガポールのクセに私以外は全員時間厳守だったらしい(すみません・・・
逕サ蜒・004_convert_20110605173508

国境まであっという間
逕サ蜒・217_convert_20110605174815

シンガポールのイミグレーションは早いけど、マレーシアが・・・Relax Peopleだぁね
逕サ蜒・002_convert_20110605173441

スクールホリデーに入る日だったせいか、マレーシアのイミグレーションまで大渋滞。
そしてイミグレーションもどうしたらそんな時間が掛かるのか、パスポートをのんびり眺める職員で全然進まず

結果、予定より2時間以上遅れて2時半にホテル着・・・
6時間半くらいバスに乗っていたことにおチリが痛い・・・

ホテルから見たマラッカ市街
逕サ蜒・231_convert_20110605174857

空腹で牙むき出しの私たち(笑)

街に出るものの、暑い・道分からない・食べ物屋が全然無い
2歩歩けば食べ物屋のシンガポールから来た私たち、みんなどこでご飯食べているんだろ

いろんな人に聞きながら右往左往でたどり着いたのがジョンカーストリート。
一応メインの通りで、4時近くなってようやくその日の1食目にあり付けました・・・

ラクサって、プラナカン料理(中華とマレーのMIX)じゃない・・・?
逕サ蜒・220_convert_20110605174833

とりあえず観光で有名なオランダ広場までジョンカーストリートをお土産とか見ながら歩く
逕サ蜒・019_convert_20110605173759

ってか、買い物できるようなものがあまり・・・

デ○専以外の誰が買うんだか・・・
逕サ蜒・016_convert_20110605173610

もうちょっとどうにかならなかったのかね?
逕サ蜒・017_convert_20110605173654

懐かしいケロケロケロッピ
逕サ蜒・018_convert_20110605173720

ジョンカーストリートだけで4~5軒支店がある成功企業・Jonker Gallaryでようやくお買い物できた
逕サ蜒・021_convert_20110605174958

ちょっと高いけどなかなかセンスが良く、ピアスとロングスカート風パンツを2着購入。

それにしても暑いので、マラッカ名物・Baba Chendolという氷菓子を購入。
逕サ蜒・013_convert_20110605174925

黒蜜?とか色んなのが入っていたり掛かっているカキ氷だけど、期待しかなった割には美味しい
逕サ蜒・015_convert_20110605173550

ずんずん歩いて橋を越えると
逕サ蜒・027_convert_20110605173903

オランダ広場に到着
逕サ蜒・045_convert_20110605173928

派手に飾り付けされたトライショーという人力車、大音響で縦横無尽に走り、夜はトラック野郎バリに電飾されるの。
逕サ蜒・066_convert_20110605223720

オランダ広場には、えっとぉ、教会と時計台と小さな風車がある・・・That's All

気を取り直してサンチャゴ砦へ。
逕サ蜒・050_convert_20110605173956

大砲がある・・・That's All

えっと、えっと、丘の上にフランシスコ・ザビエル像があるらしい。
逕サ蜒・061_convert_20110605174114

坂と階段を上ったらザビエル氏が待っていてくれたけど・・・
逕サ蜒・072_convert_20110605175044


逕サ蜒・073_convert_20110605175111

んん
逕サ蜒・068_convert_20110605175020

んんん
img_0002.jpg

毛がある・・・(そしてなせか右手が無い)

若い頃の像?いつからあの斬新な抜け落ち方をされたのか・・・

なんて不謹慎なこと、教会の中で思っちゃダメダメ
逕サ蜒・084_convert_20110605174201

丘の上から見たマラッカの夕焼けは美しかったです
逕サ蜒・089_convert_20110605174224

その後、ショッピングモールでシンガポールの2/3価格で化粧品を買い漁る。

夜ご飯は川沿いのレストランで。
逕サ蜒・053_convert_20110605174021

夜はライトアップされていい雰囲気。
逕サ蜒・101_convert_20110605174247

ここもチャイニーズ・フュージョン系でプラナカン料理を逃す

ジョンカーストリートのナイトマーケットでプラプラ歩いて
逕サ蜒・108_convert_20110605174308

美容パックを大人買いして(10個で600円くらい)
逕サ蜒・114_convert_20110605174331

ボッタクリタクシーでホテルに戻って、懐かしのJJごっこ。
逕サ蜒・118_convert_20110605174353

マレーシアのホテルではメッカの方向を示すものが必ずある(らしい)。
逕サ蜒・121_convert_20110605174418

朝からイロイロでお疲れだったのでパタンと就寝
Secret

TrackBackURL
→http://singaporetekiseikatu.blog40.fc2.com/tb.php/17-416952d2
