シンガポールに上陸して3ヶ月が経ちました。
と同時に私の3ン歳の誕生日を迎えました

エメラルドヒルズのバーでカウントダウンシャンパンを頂いちゃった
逕サ蜒・608_convert_20110515134031

その後はシンガポールクラブ活動。
逕サ蜒・610_convert_20110515133533

誕生日当日はようやくマーライオンを観に行くことに。
というのは、3月くらいからマーライオンはホテルとして使うイベント中で外からは見えないのです

こ~んなショッパイ外見のホテルとして
逕サ蜒・561_convert_20110515132128

お足元なんて、大工さんの足場?的なショッパさで
逕サ蜒・560_convert_20110515133814

お部屋の中でドーンと。マー様に見下ろされながら就寝・・・
逕サ蜒・567_convert_20110515133844

このホテルはPM7:00までは無料で公開。PM8:00に宿泊客がチェックインできるらしい。
5/16までだけど、ソッコーで予約がいっぱいになったらしい・・・物好きな

30分以上も並んだけど、こんな近くでマー様を見れることは無いでしょうし、ね

大きいのはクッキリ二重だけど、近くにあるちびマーライオンは腫れぼったいお目目。
逕サ蜒・575_convert_20110515132354

マーライオンの後は焼肉~

当初BBQの予定だったのだけど、雨により中止になってしまい、でも雨も止んだうえに肉バッチコーイ状態の胃袋がおさまらずだったんだもん。

焼肉亭青ちゃん
100 Orchard Road #02-22/26 Le Meridien Shopping Centre Singapore 238840
+65 6735 6457
逕サ蜒・634_convert_20110515140541

お肉~
逕サ蜒・576_convert_20110515132432

百獣の王ライオンに焼肉、とまぁ何とも肉食系な3ン歳の幕開けでしたが、お祝いしてくれてありがと
逕サ蜒・635_convert_20110515133600


さて、シンガポールに住んで3ヶ月も過ぎますと、イロイロ裏シンガポールの話も耳にする機会がございます。

意外と多いのが心霊系の話

1.働く人達

出るという噂のあるオフィスでこの前友達が1人で残業、のはずか、パーテーションで仕切られたマネージャールームからファイルを動かす音やPCを入力する音が。

「マネージャー、帰ったはずなんだけど・・・」

と思っていたら、マネージャーが中国語で旦那さんらしき人と電話をしている声が。

「マネージャー、帰っていなかったんだ。」

とそのまま仕事を続けていたら、突然の静寂。

「あれ?」とマネージャールームに見に行ったら(1人で見に行けるのもすごい

誰も、だ~んれもいなかったそうな・・・

ひぃぃぃぃ
で、どうしたの?と聞いたら、

「どうしてもやらなきゃいけない案件が2件有ったから、そのまま仕事してSECOMもセットして帰ったよ

・・・アナタすごいアルヨ。

未だ私が20代前半の頃、靖国神社近くで出ると有名なオフィスでやっぱり1人で残業してたら、人がいる気配がどうしてもする。

動く衣擦れの音、机の上から落ちる書類、そしてその気配がどんどん近づいてきてもうすぐ後ろに・・・

ブッチン切れた私はPCの電源もそのままに、電気も鍵もそのままでダッシュで逃げ帰って翌日怒られたこともあったな・・・

そんな話を会社の人にしたら、笑顔で「この会社も出るで~」って・・・

社員もみんないる昼間に、窓を背にして座っているその人の両肩を突然ガッと掴む何かが・・・

ひぃぃぃぃ

Jさん、残業するときは一緒に、運命共同体だからねっ

2.赤い建物

シンガポールでは赤い(ピンクやレンガ色とか)建物は元お墓のあった場所に立っている建物、だのお化けが出る、など言われていますが、これ、ホントらしい・・・

一番有名なのが、超繁華街にある有名高級デパート。
逕サ蜒・584_convert_20110515132539

霊感の強い人は前を通るだけで具合悪くなるらしい。
霊感の強くない友達も酔って前を通ったときにフト上を見上げたら、白い人影がギッシリ並んでた、ような~飲みすぎたかな、テヘッだったそうで・・・

風水を重んじるシンガポールでは赤の建物の近くは凶。
その負のパワーや心霊の影響を跳ね除けるために、デパートと道路を挟んだ建物は

鏡張り
逕サ蜒・582_convert_20110515132514

その隣もガラス張り
逕サ蜒・585_convert_20110515132603

そのまた隣も鏡張り
逕サ蜒・593_convert_20110515132700

あ、これマヂだ・・・

私の家は水色の建物で一安心。
シンガポールで赤い建物に住むのはゆめゆめご注意を

3.進行中

この前、トイレットペーパーが切れたので買い置きしていた分を空けたら・・・
まさかのキッチンペーパーだった

惜しいっ
逕サ蜒・603_convert_20110515132909

夕食時に追加で注文しようと思ってメニューを手にして開こうと思ったら・・・開かないし重い?
まさかの隣の客のiPadだった

気持ちは分かる
逕サ蜒・601_convert_20110515132739

睡眠不足で昼休みに仮眠を摂ろうと思ってランチは社内で注文。
が、ボーッとしてたら例の金魚袋に入っている麺のあんかけがコロコロ~で、床にバッシャーンっ

右足があんかけまみれでドンテンドンテン
Jさん含む周りがせっせとふき取ってくれて・・・ううう、ごめんよぉ

Jさんがあんかけ半分分けてくれた(こぼすの怖いから社長の日経新聞を敷いて
このあんかけの袋の口がくるくるきゅっと閉まってたらコロコロしちゃうよぉ

逕サ蜒・546_convert_20110515203649

シッカリしているように見えるらしい私、その分ガックシされる率も高いヌケ作ではございますが、シンガポールに来てからの残念具合がすごい勢いで進行中

そのうち病院に行った方がいい、とかいう勢いになるんじゃないかと怖いザマス
あ、これ怖い話じゃないって
でも私の残念なところは、割と周囲を巻き込んでしまうのです~

周りの皆様もゆめゆめお気を付け下さい
Secret

TrackBackURL
→http://singaporetekiseikatu.blog40.fc2.com/tb.php/15-1d91af5a
