Long Holidayも終わり、いよいよ乾期突入か毎日暑い
美味しいものでも食べてテンション上げましょう~

ということで、今回のブログは全力で食べログ。
いつも食べ物ばっかりじゃんって?確かに

だけど、今回はお腹いっぱいの方は少し消化されてからご覧下さい(ゲフッてなるから


休日の夜、節約ディナーでホーカー集合で女子談義。
前日飲み過ぎたのでアルコール抜き二軒目スタバおおっ女子っぽい

4人集まればテーブルもギッシリなりますわ。
逕サ蜒・544_convert_20110508222932

酒抜きでイロイロ語るとちゃんと記憶が残るからたまにはイイネ


水曜、日本からお仕事でシンガポール→タイに行くという知り合いと久々に再会。

@BOAT HOUSE
3 Fullerton Road
#03-01 The Waterboat House Singapore 028415
+6565389038

久々だね~乾杯はシャンパンで
逕サ蜒・495_convert_20110508221604

こちら、ペリエ社のART OF VINTAGEというシャンパンで、香りも高くて美味しかった
逕サ蜒・506_convert_20110508221940

そんなシャンパンに合うのはやっぱりお牡蠣様。
逕サ蜒・496_convert_20110508221629

アペタイザーはこちら。フォーク刺さってるWater melon with saltって、普通にスイカじゃ・・・
逕サ蜒・497_convert_20110508221651

気を取り直して大好きなホワイトアスパラ~
逕サ蜒・501_convert_20110508221830

モツァレラチーズがバルーンで出てきて、
逕サ蜒・498_convert_20110508221714

潰したらほんの一口
逕サ蜒・499_convert_20110508221741

サーモンマリネのオッサレ~な盛り付け。
逕サ蜒・502_convert_20110508221853

メインはプーケットですら高くて手が出なかった念願のロブスター
逕サ蜒・503_convert_20110508221919

オサレレストランなので全体的に照明が暗いのがブロガー的に悔やまれる・・・

夜の定番のClarke Quayに移動中、タクシーから見えるサンズがキレイザンス
逕サ蜒・508_convert_20110508222002

水タバコはニコチンが入っていないというのを知って、フゥ~と一服バラの良い香り
逕サ蜒・513_convert_20110508222024

更にホテルのバーで〆ピニャコラータここはシンガポールスリングだろ、と突っ込まれるがもう飲めにゃい
逕サ蜒・521_convert_20110508222048


木曜、同僚Jさんとベリーの愉快な仲間達と飲む
逕サ蜒・524_convert_20110508222212

@三代目文治
9 Raffles Boulevard, #01-14/15 Millenia Walk Singapore
+65 6333 1516

逕サ蜒・523_convert_20110508222147

行く当日に、以前行ったことのある弊社社長に結構高いと聞いてビビル

かつおのたたきは一切れを二つに分け合って食べる
逕サ蜒・529_convert_20110508222426

ウリの牛タン1人一切れ
逕サ蜒・547_convert_20110508223236

おでんは贅沢して卵と大根と仙台麩を1人一個ずつ
逕サ蜒・527_convert_20110508222336

逕サ蜒・531_convert_20110508222452

卵は半熟~
逕サ蜒・528_convert_20110508222401

が、ペコッ腹は満たされず、節約のために早くも麦トロご飯を投入

結果、2杯目の日本酒が全く進まないという珍事発生
逕サ蜒・535_convert_20110508222632

いや、インテリアも凝っててソコソコ美味しいんですよ
逕サ蜒・533_convert_20110508222536

でも、こんなにビビリながら食べなきゃいけないならリピは無いかな・・・

めげずに二軒目は並びにあるBreweryへ。
逕サ蜒・536_convert_20110508222658

ビール樽を背にしたステージでバンド演奏もあるらしい
逕サ蜒・539_convert_20110508222748

やはりお腹いっぱいなので、ビール一杯が遅々として進まず・・・
逕サ蜒・538_convert_20110508222722

麦トロご飯で〆っちゃいましたが、やっぱり楽しい女子会でした

箸休めに、Harbour Frontから見たセントーサ島の景色をどぞ
逕サ蜒・550_convert_20110508223355

金曜日、白金店に何度も行った酉玉シンガポール店に嬉々として上陸

酉玉 Robertson Walk店
11 Unity Street #01/02 Robertson Walk
+65 6836 5680

ハッキリ言って、超美味しい
日本のお店と遜色無し

10本盛り合わせでオーダー

つくねもフワフワ
逕サ蜒・522_convert_20110508222122

英語じゃイマイチ理解できなかったけど、店員さんがノドって一生懸命言ってた。
逕サ蜒・532_convert_20110508222515

火の通ったレバーは唯一苦手な食べ物だけど、コチラはトロッとして匂いも気にならず美味
逕サ蜒・526_convert_20110508222314

相当久しぶりに銀杏も食べれたし、満足満腹~

近くには二軒目にちょうどいい、噴水の近くでオープンエアバーも有るし
逕サ蜒・543_convert_20110508222908

ここは通う予感必至ですわ


ゴールまでもう少し(何の?)

週末、同僚Jさん絶賛のIKEA飯を食べに買い物に行く(何かがおかしい・・・)

照り焼きじゃないサーモンはガポーでは珍しいの。美味しい~
逕サ蜒・548_convert_20110508223302

そして、遂に排骨(バクテー)ヴァージンを破りました
逕サ蜒・555_convert_20110508223536

Song Fa Bak Kut Teh
17 New Bridge (Upp Circular Rd) #01-01
+65 6438 2858

お酒の後に最高と良く聞くけど、肉々しい感じがど~も・・・
全然脂っぽくなくて美味しい~
逕サ蜒・551_convert_20110508223420

普通にお酒飲んでない夜ご飯に行ったのでご飯付けたけど、飲んだ後はご飯無しか麺を付けるらしい。

ポークリブも煮込んであるのでサッパリしてるし、だしとスパイスが効いている塩味のスープはお替りし放題。

飲んだ後は大抵タクシーで帰る私。
バクテー途中下車、なんていうオプションが加わらないといいんだけど・・・


ほ~ら、ねシンガポールに来たくなったでしょ
って、シンガポール宣伝としては逆効果な気がする・・・

さすがに反省しております、私。

地味ながら、朝食を酵素に置き換えてます。
週に一度ペースですが、家から徒歩2分のプールで泳いでいます

今のところ、100gたりとも体重が減る気配はございませんが(当たり前)、万里の道も一歩から、ですよね

Secret

TrackBackURL
→http://singaporetekiseikatu.blog40.fc2.com/tb.php/14-af3db563
