たっだいま~
楽し過ぎて本当にアッという間だったプーケットバカンス

出発前夜はイタリアンでワインを多少飲み過ぎるも、無事朝5時半起床。
(ちなみに前回のブログは酔って帰宅してペロペロのままUPした代物

8時のフライトで約2時間、あっという間にタイの島が見えてきた。
逕サ蜒・405_convert_20110502143632

仕事後、羽田→バンコク→プーケットで若干お疲れの友人達とプーケットの空港で合流。
実に1年3ヶ月ぶり位だけど、何か全然そんな気しない~

タクシーに乗って向かうは『Le MERIDIEN Phuket』
大人の休日ですからね、ちょっといいホテルでバカンスを満喫

吹き抜けが気持ち良いエントランス
逕サ蜒・423_convert_20110502143924

部屋からの眺め波の音が子守唄代わり
逕サ蜒・392_convert_20110502143409

落ち着いた雰囲気のお部屋、が、私の分のエキストラベッド投入で若干狭くなる
逕サ蜒・499_convert_20110502171513

このホテルの決め手は、津波が有っても逃げ場がある5階以上の建物であったこと。
スマトラ沖大地震の教訓か、部屋には津波対策の冊子が。
逕サ蜒・401_convert_20110502143545

日本からのお土産、ほんっと助かる~
逕サ蜒・395_convert_20110502143434

とりあえずはランチで乾杯シンハー
逕サ蜒・399_convert_20110502143523

その後はホテルのプールやプライベートビーチでパチャパチャしてお昼寝
逕サ蜒・404_convert_20110502143612

日焼け対策に韓国で大量買いしたというパックを持ってきてくれたぁ
逕サ蜒・415_convert_20110502143743

南国バカンスではシャワー後のパックがアラサーの命綱
逕サ蜒・413_convert_20110502143652

初日の夜ご飯は、カロンビーチにある地元レストランへ。
逕サ蜒・414_convert_20110502143719

人気店で、入るまで並んだし行列は絶えず。
逕サ蜒・419_convert_20110502143810

海老ちゃん盛りだくさん
逕サ蜒・421_convert_20110502143832

どれも美味しいけど、写真には無いヤムウンセンがブッチ切り
逕サ蜒・422_convert_20110502143901

ちょっと寂しいカロンビーチの街を買い物・マッサージして就寝

朝食はコンチネンタル・ビュッフェだけど、タイ風お粥が美味しくて連日おかわりっ
逕サ蜒・515_convert_20110502173601

大好きなパクチーも山盛り載せちゃう
逕サ蜒・516_convert_20110502173633

2日目もホテルのプールでのんびり・まったり~
遅いランチはパトンでタイスキを堪能

野菜もシーフードもたっぷりでこの後も追加。気が付けばお店の中で一番テーブルがギッシリしてた
逕サ蜒・511_convert_20110502144804

またまたホテルでまったりして、夕方シャワーを浴びてちょっと横に・・・
なって気が付いたら朝だった

ええ
8時くらいから全員爆睡

誰か起きようよ、起こそうよ、と他力本願
一食食べ損ねて、損した気分

気を取り直して3日目。

ホテルから車で30分程のポートラグーンからボートで15分ほどの離島へ
逕サ蜒・429_convert_20110502144017

観光客もほとんどいなくて本当に静か
逕サ蜒・431_convert_20110502144036

お嬢ちゃんたち、景色撮るのに邪魔ですよ~
逕サ蜒・523_convert_20110502144928

ビーチマットがイケてない形だったので砂浜にバスタオル敷いてゴロンっ
逕サ蜒・527_convert_20110502144948

南国では普段飲まない甘いカクテルが飲みたくなる
逕サ蜒・434_convert_20110502144059

唯一残念だったのがランチ。揚げ物と脂っこいのオンパレード
逕サ蜒・446_convert_20110502144150

たっぷり寝たので元気満々、夜はビーチにあるシーフードタイ料理
逕サ蜒・455_convert_20110502144326

3人だといろんな種類が食べれていいね(って、それ要員で誘われた説有り
逕サ蜒・454_convert_20110502144259

愛すべき、Drinking Boddies
逕サ蜒・451_convert_20110502144238

パトンの夜の街に買い物に繰り出す。夜が更けるほど賑やかに
逕サ蜒・457_convert_20110502144347

メイン通り沿いにはゴーゴーガールズたちのお店がたくさん。
逕サ蜒・462_convert_20110502144437

買い物と人混みに疲れたのでマッサージへ。
逕サ蜒・465_convert_20110502144532

ローカル色満載のお店よりチョッピリ高いけど、雰囲気も腕も良しでリピーターとなる。
Sovrana Spa
198/13 Rat-U-Thit 200 Pee Road Patong Khathu Phuket 83150

一杯軽く、ということでクラブに顔を出す。
が、商売相手を探すのに必死な女子(男子)に押し退けられる・・・怖い
逕サ蜒・460_convert_20110502144413

世知辛い気持ちになり撤収~

4日目、天気イマひとつ、でまたまたホテルでのんびり

プールサイドに小象が登場してビックリ芸達者でかわいい
逕サ蜒・470_convert_20110502144603

昨日のお店でタイ・ハーバルマッサージ90分。
リラックスするつもりが、リンパぐりぐりされて、関節技決められて、タイハーバルの熱さにヤラれる・・・がかなりスッキリ
逕サ蜒・485_convert_20110502144647

夜は気分を変えてシーフードイタリアンでロイヤルウェディングの中継を観る。
王子様、20代だよね頭皮が透けスケ・・・
逕サ蜒・487_convert_20110502144720

買い物ラストスパートで、更にもう一回ホットオイルマッサージで今度こそ癒されに行く。
逕サ蜒・482_convert_20110502144628

ああ・・・幸せだよ~
ドナルドも微笑む国・タイランド(めちゃ怖いけど、ドナルド
逕サ蜒・463_convert_20110502144506

久々に会った友達とおしゃべりして、笑い転げたのが何よりの癒し
5日目の朝早くに一足先に空港に向かうも、タクシーの中で1人で思い出し笑い

が、今回会った友人の1人はもうすぐパリに移住してしまうのです

次はどこの国で合流しようかね?
お決まりの文句となりましたが、また地球のどこかで会いましょう
Secret

TrackBackURL
→http://singaporetekiseikatu.blog40.fc2.com/tb.php/13-5f1dd29e
