早いもので3月もあと少しで終わり。
一年中気候が変わらないシンガポールだから、時の流れがあっという間。

四季の移り変わりって情緒が有っていいものです


さて、シンガポールでの生活もだいぶ慣れてきて、お得意の順応性を生かしてこちらでも夜の生活(変な意味じゃなく)も充実してきております

シンガポールの盛り場・其の壱はSomersetにあるエメラルドヒルズ。
オーチャードストリートをちょっと横に入った通りなんですが、オープンエアーのオサレPUBなどが並んでおります

038_convert_20110327155507.jpg

不良西洋人(と連れて行ってくれた方の表現に倣ってみた)が多く、豪州的生活の夜を思い出したり・・・
逕サ蜒・089_convert_20110327160153

豪州的生活を思い出したついでに、白ワインを頂きながらお牡蠣様。
逕サ蜒・090_convert_20110327160217

QuePasa Singapore
7 Emerald Hill Road, Singapore
+65 6235 6626

その隣のお店はビールの種類がわんさかあるおパブ。
Hoegaardenというビールのグラスの大きさにホクホクしたり
041_convert_20110327155819.jpg

そしてシンガポールの盛り場・其の弐はClarke Quay。
Rovertson Quayら辺も川沿いでオサレストランが多いけど、Clarke Quayは夜はクラブとかで熱い

049_convert_20110327155610.jpg

飲んだ後にライブの演奏が聴けるお店に連れて行って頂いたけど、いやいや、イケてるっ
オーストラリアは選曲が渋過ぎるか、もしくは超有名な曲が何度も何度も流れる・・・音楽に関してはかなり残念だったからな~

SydneyのEstablishmentやIVYっぽい雰囲気のお店もたくさんありそうで、ナイトフィーバーも期待できそう

が、シンガポールのナイトフィーバーはなかなか刺激的

ん?あの大きい人は???
054_convert_20110327155641.jpg

ガポーのマツコ・デラックスに、出会った~(ウルルン滞在記風)
056_convert_20110327155708.jpg

なかなかボイスもパンチが効いてて楽しいライブでした


新しい土地に来ての友達作りは何かのコミュニティーに入って、というのが私のパターン。

40代の会話にはたまに付いていけないけど、20代に「ええ~!?年齢より全然若く見えますぅ」と気を遣われるのも辛いよね・・・というコンセプトで30代の会というのがございまして、まさにアラサーの私にうってつけ(笑)

いろいろイベントを企画してくださるのだけど、この日はゲイBBQ。
よく分からないけど、男性のみゲイの扮装でという指令で男性参加者が極端に少なかった

逕サ蜒・077_convert_20110327160106

見た目はゲイでもBBQで焼いてくださる姿は雄姿で御座います
逕サ蜒・076_convert_20110327160041

そしてビール好きの会と、これまた私にうってつけの会にも参加。

お昼間から『Brewerkz Riverside Point』でBeerのJUG飲み
30 Merchant Road #01-05/06 Riverside Point
+65 6438 7438

いろんな種類のビールを頼んだら、まるで健康診断のアレをソレしたみたい・・・と

逕サ蜒・061_convert_20110327224529

「病院行きのビール、取って~」とか、「次は要再検査のを飲もうかな~」とか。いやぁぁ

更に幹事の方が特殊な方法で超高級和牛を用意してくださって、夜はオサレコンドミニアムでゴージャスなすき焼きパーティー

霜フリフリ
逕サ蜒・069_convert_20110327155931

この匂いだけでも白いご飯イケますっ
逕サ蜒・071_convert_20110327160013

準備やら場所の提供やら、いろいろ本当にありがとうございました

そうそう、あとシンガポールでの生活で嬉しいことは、日本での知り合いがこちらに駐在してたり、移住してきたり、出張でいらしたりすること

今日も、そもそもシンガポールでの仕事に興味を持つきっかけとなったKさんが日本から本格的に移住するためにこちらに上陸したので、Dhoby Ghautで久々の再会でお茶したり

あと、日本で仕事で知り合った方が何人か駐在していらっしゃるので飲みに行ったり、
017_convert_20110327155402.jpg

おでん食べたり。
023_convert_20110327155440.jpg

こんな生活を送っているので、会社のデスクには飲ん兵衛の救世主・ヘパリーゼ
同僚Jさんの友達が日本から遊びに来るときに買ってきてくれたの。助かるぅぅぅっ

逕サ蜒・000_convert_20110327155727

<今週の大人になれない大人達>

マエケンの振り付け講座のDVDに食い付き、気志団の『One Night Carnival』を真剣に踊る大人達。
(ちなみに、日曜の夜11時過ぎ、1人はラグビーで腰の筋肉断裂してコルセットしてるのに・・・)
逕サ蜒・087_convert_20110327160130

これからすき焼きだっつーのに、明治屋の前のクレープの匂いに負けて買い漁る大人達。
逕サ蜒・066_convert_20110327155907

私も大人になれない大人のスタメンなので、みんなと出会えて大変嬉しゅうございます
